2010/07/06

C-POINT



日曜日は青森県鯵ヶ沢へ。

今年で10年目、そしてラストを迎えるC-POINTを見にいきました。

海沿いの街に200人の作り手さんが全国から集まる大規模な
イベントはかなり見応えがありました。

作り手さんの作品達、展示の仕方、人柄、、、その場の空気、
活気どれをとっても私にはわくわくするものでした。

こだわりを持って、一つのことに情熱を持って仕事をしてる
人とお話するのはすごく楽しい。

お目当てだった埼玉のgreenlightさんや
同じく埼玉の城田渚さんの作品は自分のど真ん中。
greenlightさんは木工が主で城田さんは陶芸。
それぞれに仕事は大変細やかで綺麗。
見ていてほっこりする作品ばかりでした。
自分の作品へのインスピレーションをたくさんいただいて
参りました。



よいイベントが今年でなくなるのは大変残念。

作り手がもっと発表出来る場がどんどん増えるといいのに、、、。

楽しさの半面、少し寂しさの残るイベントでした。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。青森県は八戸市からこんにちは!

    実はオレも家族でいきました。
    本当に残念ですよね。

    作家さんからも残念がる声が上がっていましたし、とてももったいないと思います。
    また別な形で表現活動に関わるイベントがあることを祈りたいです。

    返信削除
  2. >koya
    久しぶりだね☆
    やっぱりkoyaも行ってたんだぁ!
    鯵ヶ沢いいとこで、すごくよいイベントだったね。

    私もまたもの作りの表現の場所が増えることを祈っています。

    返信削除
  3. こんにちはー^^
    受賞おめでとうございました!!!
    今後の活躍さらに期待しています^3^*

    c-point、行かれたんですね~^^
    わたしも土曜日に行ってきました♪
    (ブログにレポートしてます~)
    念願かなって行けたと思ったらfinal・・・T~T
    やはり野外のクラフト市は活気がありますよね^^
    秋田もクラフトで活気!の、いい目標ですよね

    返信削除
  4. こんにちは♪
    ありがとうございます!
    受賞出来たことは素直にうれしいです。
    でもまだまだまだ私はできるはずなので
    がんばります(笑)

    C-POINT行かれてたんですね。
    いやー私も初C-POINTだったのですが
    finalはやっぱり寂しいですね。
    室内にはない野外の活気、、
    自分も出展したかったです!笑

    返信削除