2010/07/12

テラコッタ制作



土曜日は怒涛の学校祭。
大成功をおさめ楽しく有意義に過ごしました。
その次の日は、新屋の短大にて自分が所属する作家協会の
研修会へ。

「裸婦」のテラコッタ制作

なかなか出来ない経験なので、疲労の体をなんとか奮い立
たせて行ってきました。

仙台から来ていただいた裸婦のモデルさん(たぶんプロ)の
印象から彫刻のイメージもしっかり持てたし、なにより裸体の
美しさを感じとってじっくり作品と向き合うことができました。
彫刻は人体の肉感(量感)とか軸を感じ取れないと、っていう
のがあるので、裸のモデルさんはたいへん助かります。

中央で活躍されている先生たちと同じ空間で、
いい緊張感の中で制作できました。

6時間で2体制作。2ポースしていただきました。
正直、精神的にも肉体的にも疲れましたが大変有意義な
時間だったので、ぜんぶチャラです(笑)



また参加して、今後の活力にしていきたいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿