2010/02/25

春一番



ここだけみると秋田って本当に田舎。笑

市内にも拓けたこんな田んぼのところがあって、
一昨日くらいまでは、一面雪で覆われていた銀世界が
今日は、空気までも春のやわらかな感じに包まれて
ひさしぶりの茶色の大地に戻りました。

思わず車を止めて、外の空気を吸うとなつかしい匂いが
して、いつかの春めいた思い出が蘇ってきます。
自然の生の匂いが四季折々に香ってきて、その度に何か
大切なものを思い出すような、芯があったかーくなるような、

それは色んな香りのする都会ではなかなか味わえない特別なものと
思います。




野心とかなしに、無心で心地いいことが、最近はものすごい
ここちいいことに気づいたりします。

自分や周りが外から見れるようになって来た今では、
守るべきものがすごくよくわかってきたような。

28年生きていれば、ぼちぼち人間ってそうなるんだなぁ。
まーるくゆーくり。




心の内も住むこの環境も、居心地の良さが再確認できた
春先のことでした。

3 件のコメント:

  1. そろそろハブの子どもの顔がみたいと思ってるんですけど!
    きっとハブのご両親とかが!

    返信削除
  2. ヨシカズ様
    核心をついてきたね!
    まるーくゆーくりっていいながらも、そこは考えないと
    いけない部分ね☆

    返信削除
  3. 良い風景ですね。
    秋田は住み良い町です。

    返信削除