2010/02/02

ひといき



たまにチラシやパンフレット制作など東京の方から
頼まれます。

デザインするのは、本当に好きで、頼んでくれることに
日々感謝しながら、今も細々とサイドジョブとして
やっています。


パソコンって便利で、特にMacなんかは感覚的に作業
できるもんだから、卓上でデザインしてる分には
好きなんですけど、

東京、秋田間をその大事なデータを「飛ばす」こと
が不安で不安でならなくなるんですよね。

言わば瞬間移動のこの飛ばす作業は便利ではあるのですが
パソコンやサーバは裏切りますからね、簡単に。
その瞬間ばかりは、粘土で手仕事しているに限る!
なんて思ってしまいます。機械に弱いわたしです。


今はまだ、デザインしてると思いがけない効果が出たりして、
「偶然」にまだまだ支えられている感があります。
それがパソコンを使っての良さだったりするのですが、
もっともっと色んなものを見て聞いて感じて、
感覚とスキルを磨いていけたらいいな。

昨日までやってた
怒涛のパンフレット制作が終わり
今日やっと一息。
制作するたびそんなふうにふと思うわけです。



明日の入稿までは、どうかパソコンさん私を裏切らないで。


しばし、千秋公園のお堀の風景に癒されてみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿