2010/06/14

うめしゅ



お酒好きの両家の父に、少し早めの父の日記念プレゼント。

ブランデー梅酒。

作った日がちょうど式1年記念なのもあり、うちらにも1つ。

床下にしまって1年後、飲むのが楽しみです。


プレゼントしたのはよいけど、すぐに飲めないのは2人の父に
ごめんしてもらいました。
熟成を待つ楽しみを味わうのも醍醐味、醍醐味!笑


来年の記念日に、梅酒の味の感想を聞くのが今から楽しみです。


早く飲みたいなぁ^^

2 件のコメント:

  1. 先日の本荘ではお話できて嬉しかったです^m^
    *こぱんさん行きましたよー♪
    あの苔を演出した着色タオルに
    萌えちゃいました(爆)

    梅酒、まだ我が家漬けていないです~
    今年も梅シロップにするか迷い中
    →梅黒酢サワーが寝かせすぎて一年目。
     まだ飲めるのかな・・・^^;
    ブランデー漬けというのもできるんですね!
    美味しそうかも~^m^*

    返信削除
  2. keenkacyaさん

    先日は来てくださってありがとうございました☆
    こぱんさんにも行ってくださって^^うれしい♪
    あの苔の裏側の雑さといったら、、、、笑
    お恥ずかしい、、、。

    ブランデーの梅酒は出来たら、ゼリーにしたり
    炭酸を入れたり、少し大人な梅酒になるようです。
    わたしも初めてなので、どきどきです。

    ぜひ試してみてくださいね^^

    返信削除