2011/01/16

新しい相棒のこと



2011年の手帳をやっと買いました。

買う暇が無かったというわけではないですが、手帳って、
一年間みっちり、それこそ携帯よりも私にとっては身近な
ものなので、しっくり手になじむもの、そんで時間の経過と
ともに味が増すものがいいなーなんて思って、思っている
ばっかりで、行動をおこさなかった私のぐーたらで、
こんなに遅くの購入に、、、。

旦那の実家近くのおしゃれな文房具屋に行って
MIDORI@の手帳を購入。
必要最小限の印刷、なによりシンプル。
一年間の記録をたくさん書き込む自分にとっては、こういう
自分色に染め上げれるものが一番。

一番気に入ったのは手に吸い付くような紙の質感。

ここの会社は紙に相当なこだわりを持っていて独自の
紙質にこだわったそう。
仕事柄、いろんな紙を使いますが、使うインクや画材との相性
で作品の善し悪しが決まります。版画もそう、デッサンもそう。
使う度に紙って大事だなーって思います。

合わない紙の手帳を使って、毎日ストレスは感じたくないです
もんね(笑

毎日側に置いて必要以上に書き込みたくなりような手帳です。


いい買い物しました。

あえてカバーを付けないことにしたので、一年後、どんな
様子になるのか楽しみ。
大切に使います。

(なんかレビューみたくなっちゃった。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿