2010/11/01

結婚式のこと

こないだの土曜日(30日)は姉の結婚式でした。

盛岡の清々しい会場で行われた、姉の晴れ舞台は私にとっても
忘れられないものになりました。

約11年かけて愛を育み、
苦しい時も楽しい時もずっと姉の側に寄り添って同じ時を過ご
した姉の大切な人と姉は、これまで見た事のないやさしく穏や
かな顔で、みんなに祝福されていました。

姉が高校を卒業してから、ずっと離れて暮らしていた私。

姉がどんな友人に支えられて、どんな時を過ごして、どんな
想いを両親に感じているのか、

式での姉を客観的に見ていて、じんわりと伝わってきました。

ぶっきらぼうで、なかなか素直になれない彼女が、この大きな
舞台で伝えたかったこと。


「人との繋がりの大切さ」と「ありがとう」。


父から母へ感謝の手紙の朗読サプライズも、姉が用意した両親
への感謝のプレゼント。

みんなを繋ぐ魔法はそこかしこに、たくさんたくさん準備され
ていました。




ここまでの彼女の道のりや苦労を身内として知っている分、
この結婚式はとりわけ思い出深いものになったのです。

今思い出しても、涙があふれます。

私も大事な人をもっと大切にしようと心に誓ったのでした。


おねえちゃん、ほんとうにおめでとう。


そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿