2012/02/06

妹よ

今日は妹の誕生日。
昨日は日曜だったのでお祝いは昨日ゆっくり済ませました。

それにしてもいつものことながら、時の流れは早いと
しみじみ。
あっというまに少し年の離れた妹もいい年になりました。笑

24歳。

県外や市外で生活することが多かった自分は、妹と一緒にいる
時間がほんとに短くて、妹の思春期をあまり知らないんです。

でもお互いに年を重ねてきて今、妹と接するたび、彼女の
生きてきた路をゆっくりと知る事が出来ています。

ふと見せる仕草や大人びた口調になったりする妹、、、、
彼女なりに考えてもがいているのだなと。


私よりも数倍内気で、キモチを素直に出せない性分の妹。
昭和最後のゆとり世代。
同世代の人よりだぶん1/2の早さで生きている妹。
ビリーバンバンとか戸川純が好きな妹。
図書館通いが大好きな妹。
献血がやめられない妹。

不思議で、平和主義の妹よ、、、、

おねえちゃんは幸せを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿