2011/08/31

100〼詣展


9/3〜25の土・日・祝日、あきたアートプロジェクトが
運営するまちなかミュージアム「100〼詣展(ヒャクマスモウデテン)」が開催されます。

第一弾は50作家が50作品を"まちなか"5カ所に展示します。
様々なジャンルの作り手が「〼〼〜になりますように」と
願いを込めて一升マスの中に作品をつくっています。

私も今回h.u.gとして参加させていただきました。

テーマは「幸せの灯り」です。

〼〼のキモチがみなさんに伝わればすごくうれしいなー。
どの場所にどんなカタチで自分の作品が飾られるのか
まだ知らないんです。
ドキドキ。

当日は、マスいっぱいに想いの詰まった色んな作家さんの
作品を巡りながらまち歩きや、イベントのはしごを楽しみたい
と思っています。

〼〼あきたが好きになる!がコンセプトのこのイベント。
100〼詣展でステキな出逢いがみなさんに訪れること間違いなし!

是非、お越し下さい^^


100〼詣展

2011年 9/3〜25
土・日・祝日 11:00 - 17:00 開催

【会場】

えきまえ:FONTE6階国民文化祭準備室
仲小路 :仲小路ビル地下ギャラリーmag
    (秋田市中通2丁目1-48)
広小路 :ブティックナルミ跡地
    (秋田県秋田市千秋明徳町2-75)
大町  :あくら前広場
    (秋田市大町秋田市大町1-2-40)
川反  :川反中央ビル3階アトリエ
    (秋田市大町3-1-12)

詳しくは、こちら



0 件のコメント:

コメントを投稿