2009/12/25

サプライズ




朝起きると枕元にプレゼント。
素敵な思い出とサプライズがしたくて、24日の深夜にサンタと化しました。

自分にもプレゼントされる気分を味わいたくて、彼の枕の他に自ら枕元にも置いて
みたりして、、、。

次の日の朝の彼の反応を想像しながら就寝。
そして朝を迎えると何年ぶりかのサンタにとても喜んでくれる彼がいました。
よかった。。。

自分の枕元にはプレゼントがもう一つ
ガラス作家okemoko*
さんのネックレスが、、、!うれしいうれしいサプライズ返し!



年賀状を急いでポストへ出して、その足でココラボへ。
クリエイターズクリスマス展。
秋田県在住の写真家、石下理栄さんの写真に足がとまりました。

澄んだ水中に群生する花のように見えます。
どの写真も色彩の眩しいくらいの鮮やかさが、嫌みなくとても
美しかった。

花の持つ強さと一瞬の命が燃え尽きる儚さ、どちらのようにも
見えました。


写真ってよいですね。作家が見る風景に嫉妬すら覚えます。
この人がみる世界はどんな感じなんだろう。



もっともっといろんな刺激が自分には必要だと思う今日このごろです。

1 件のコメント:

  1. 藤井泰夫さんのシルクスクリーン展を検索して気がつきました。
    (私も見に行って、体験してきました。いい企画展だと思いました。)

    お買い上げくださいましてありがとうございます。
    石下理栄です。感想、ありがたく拝見しました。

    花を撮るときには
    きれいだな~だけでは収まらない何かが残るようにと
    心がけるようにはしています。
    とはいえ、そんなに思い通りに行くものでもありませんが
    それもまた写真の面白いところだと続けています。

    返信削除