2014/10/31

5年目もどうぞよろしくお願いします。

お城山クラフトフェア、国民文化祭美術展、遅ればせながら、会場に足をお運び下さった全ての方に感謝申し上げます。

お客様と直に接し、ご意見やご感想をいただけたこと励みになりました。
特に今回、文部科学大臣賞をいただいた母子像の作品、とても多くの方からの反響がありました。
身近で親しみのある題材であったこと、今の自分にしか作ることができない母の気持ちを造形にのせることができました。
国民文化祭という市民が行きかう大きな舞台で自分の作品が数多くの人に支持され、愛されたこと、、、。
中には泣きながら共感し、想いを伝えてくださった方々もいらっしゃいました。
自分を表現することを続けてきてよかったと心の底から思えましたし、改めて芸術が人の心にもたらす幸福感を感じとることができました。

私は、彫刻作家として彫刻を作る事で自分を深く知ることができます。同時に人の心に寄り添える作家であれたらとも思っています。

h.u.g作家としての自分。
立体作品を見る人に身近に感じてもらい、ゆくゆくは敷居の高いと思われがちな彫刻に対しての見方や感じ方の垣根を作品を通して越えていければと、h.u.gとしての活動を始め、10月でまる4年になりました。

彫刻家としての自分
h.u.gとしての自分
両方の活動があって、初めて自分のバランスをとることができましす。

体が石になるその日まで続けたいと思っています。

皆さんの支えがあってここまで来れました。
5年目もどうぞよろしくお願いします。

2014/10/01

よこてお城山クラフトフェア出店日の訂正

先日、よこてお城山クラフトフェアに4,5日出店するとお伝えしておりましたが、
都合により5日のみの出店となってしまいました。

4日14時からの出店の予定が叶わなくなり、5日のみの参加になります。

4日に遊びに来られる方、楽しみにされている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

秋田市で開催の国民文化祭授賞式、ギャラリートークなどに参加するためです。


ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

なにとぞよろしくお願いいたします。